基本的にビンボー旅行

旅に行ったり御朱印もらったり趣味の忘備録

山本屋本店で初めての味噌煮込うどん

煮込うどん 山本屋本店

名古屋へは数えきれないぐらい行っているのに味噌煮込うどんを食べたのは初めて。

 

f:id:bukobuko1126:20180214115640j:plain

メニューを見る限り普通のうどんと変わらぬトッピング。

 

f:id:bukobuko1126:20180214115606j:plain

目の前に置かれたビジュアルは蓋付き土鍋。グツグツとしていて冷めないためもあるだろうけど、周りの人を見てみるとその蓋を小皿替わりにうどんの受け皿として食べていた。なるほど。

 

f:id:bukobuko1126:20180214115626j:plain

九条ネギトッピングを選択。味噌とネギの相性が最高だった。ごはんも必須。完全なる食わず嫌いでした。美味しかった!

 

f:id:bukobuko1126:20180214115653j:plain

ルーセントタワー店。空いてるよ、と友人に勧めてもらって行ってみることにした。名古屋駅から迷いながら10分弱地下街を歩いて到着。 帰りは5分ほどだったので少し離れているけど許容範囲。