読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

基本的にビンボー旅行

旅に行ったり御朱印もらったり趣味の忘備録

野毛センターグリルでスパランチ

米国風洋食レストラン センターグリル

 

ほぼタイトルに記載済みではありますが…横浜野毛にある洋食屋「センターグリル」でランチを食べてきました。

その昔、横浜西区に住んでいた頃によく通ったお店で安くてボリューム満点!そしてどこか懐かしい味。

夜になるとディープでいかがわしい感が漂う繁華街だけどお昼はちょっと寂しげな野毛で土日のお昼には行列ができている人気店です。

本店とちょっと先の角を曲がったところにある支店とで営業していて、L字になっているこの2店舗はどうやら厨房が繋がっているっぽい。

列に並ぶのは本店の店先のみで順番になったらお店の方がどちらかへ案内してくれる仕組み。

メニューを見ながら並んでいるので時間はそんなに気にならないし、今までも5組ぐらいが待っていても10~20分ぐらいしか並んだ記憶がないので大変ありがたいお店です。

 

頼むメニューはだいたい決まっていて、スパランチ770円(ナポリタン+チキンカツ+サラダ+ライス)か浜ランチ1,050円(白ごはんのオムライス+チキンカツ+サラダ)の二択。

写真はスパランチのライス少な目でノーマルはこの倍ぐらいライスの量があるので普通の食欲な女子は食べきれないと思います。

 

スパランチ/ライス小

f:id:bukobuko1126:20170117105632j:plain

ケチャップ味のナポリタン発祥の地と大々的に言ってますが、信憑性のほどは良く知らないとしても、甘酸っぱいケチャップ味に少し太麺の柔らかいスパゲティはクセになること間違いなしの美味しさ!!

桜木町へいらした際には駅向こうのみなとみらい地区だけでなく、野毛へもどうぞ~