基本的にビンボー旅行

旅に行ったり御朱印もらったり趣味の忘備録

すすきの市場にある24時間営業のにぎりめしで朝ごはん

すすきのには何度も泊まったり、足を運んだりしているのに、すすきの市場の存在を知りませんでした。その市場の端で営んでいる「にぎりめし」さん。おにぎり屋だそう。札幌はおにぎりを売るお店がけっこうあるのです。

こちらのお店は24時間営業だそうで、ホテルの朝食をスルーして朝ごはんを食べに行ってきました。

 

f:id:bukobuko1126:20180220164806j:plain

外側から店内の様子は伺えず勇気を出して店内へ。店内はカウンターのみとこじんまりしている。運良く席があいたのでそのまま着席。

 

f:id:bukobuko1126:20180220164849j:plain

f:id:bukobuko1126:20180220164902j:plain

おにぎりの種類が多すぎて相当悩む。塩もしくは醤油味でにぎれるらしく、更に迷走。あと汁物とおでん、ちょっとしたおかず何かもある。もちろんアルコール類も置いてある。

 

f:id:bukobuko1126:20180220164623j:plain

大きめのおにぎりなので1個でも足りそうだけど、2種類とも味わいたくて1人2個頼む。たぶん塩の方は昆布で、醤油の方は焼たらこにしたと思う。

 

f:id:bukobuko1126:20180220164746j:plain

おでんもどうしても食べたくて、あっさり大根とトマトで。

 

f:id:bukobuko1126:20180220164731j:plain

あと豚汁も追加して2人でシェアして食べた。お腹いっぱい!!

ここは必ずリピすると思う。