基本的にビンボー旅行

旅に行ったり御朱印もらったり趣味の忘備録

ホテルルートイン札幌中央:ツインルーム宿泊

・チェックイン15:00 / チェックアウト10:00(日祝は11:00)
・地下鉄南北線すすきの駅4番出口徒歩4分

www.route-inn.co.jp

 

f:id:bukobuko1126:20180220142745j:plain

スタンダードツイン19~20㎡(旅行予約サイトに記載)と先月泊まったホテルWBF札幌すすきのより若干広め。

f:id:bukobuko1126:20180220142807j:plain

ベッドとベッドの間は狭い 。 

f:id:bukobuko1126:20180220142942j:plain

テーブルは広めだけどテレビがやチラシが乗っているのでPC使うぐらい。 

f:id:bukobuko1126:20180220142928j:plain

テレビの下の扉を開けるとティーセットと冷蔵庫。

f:id:bukobuko1126:20180220143016j:plain

冷蔵庫の中身は空っぽ。f:id:bukobuko1126:20180220142844j:plain

入口のドア横に姿見とクローゼットあり。クローゼットの中には消臭剤完備。

f:id:bukobuko1126:20180220142954j:plain

バスルームはいたって普通。f:id:bukobuko1126:20180220142854j:plain

シャンプーは資生堂のアメニティライン。f:id:bukobuko1126:20180220142828j:plain

他に歯ブラシ、シャワーキャップ、くしなどのアメニティあり。しかし、ハンドソープが無かったのでボディーソープで手を洗うはめに。個人的には香りが強いので好ましくない。

 

f:id:bukobuko1126:20180220143130j:plain

フロントは5階にある。朝食会場や大浴場、喫煙所などもすべて5階。

f:id:bukobuko1126:20180220143139j:plain

フロント前にはソファーあり。無料のセルフカフェ(マシン)もあるのでチェックイン、アウトの待ち時間も気にならず。

 

【雑感】

 

前月に泊まった「ホテルWBF札幌すすきの」の方が設備は良かったが、立地はだんぜんこちらが良い。ほんの少し2ブロック程しか変わらないけどずいぶんと出歩くのが楽。コンビニも同じビル内1階にローソンがあるので便利だった。あと今回は利用しなかったけど大浴場があるのもポイントが高い。Wi-Fiも全館どこでもストレスなく利用できた。立地、値段、施設の新しさなどを考えるとすすきので泊まる場合は次回も第1候補になると思う。