基本的にビンボー旅行

旅に行ったり御朱印もらったり趣味の忘備録

札幌駅北口近くのカジュアルイタリアンosteria EST EST EST.でランチ

osteria EST EST EST.

JR札幌駅の北口から徒歩5分程度の場所にお店はある。北海道大学の正門から真っすぐの通り沿い。ビルの1階にありガラス張りの明るい外観。(下の写真は予約サイトのホットペッパーさんよりお借りしました)

f:id:bukobuko1126:20180223094646j:plain

・ランチタイム 11:30〜15:00(LO.)
・ディナータイム 17:00〜23:30(LO.22:30 ドリンクLO.23:00)
・年末年始休、貸切り営業で入店できない場合あり

もっぱらランチで利用ですがディナーも魅力的。ほとんどお酒が飲めないので、遠慮してしますのですが飲める人たちといつか行ってみたい。  

f:id:bukobuko1126:20180220163216j:plain

ランチコースA 1500円を注文。

サラダ、フォカッチャ、少なめのパスタ、メイン、デザート、ドリンクとフルラインナップでこの価格土日も同じ料金でなんて良心的なんだ! 

f:id:bukobuko1126:20180220163121j:plain

白菜のサラダはピクルスみたいな甘酸っぱい味、フォカッチャは温かくてとても美味しい。おかわり自由。

f:id:bukobuko1126:20180220163134j:plain

本日のパスタ3種類の中から穴子と胡瓜のペペロンチーノを。温かい胡瓜好きだけど、パスタにも合う。

f:id:bukobuko1126:20180220163148j:plain

仔羊のサルシッチャ。香料が効いていて見た目のボリュームよりもすんなり食べられる。

f:id:bukobuko1126:20180220163202j:plain

栗とエスプレッソ木の実のセミフレッド。これが本当に美味しかった。甘いのあまり得意では無くて、エスプレッソの苦味が少し加わって食べやすかった。量もそんなに多くなくて食後にちょこっとが満たされる。 

 

お店から5分程度で北海道大学の正門まで行けるので、食後のお散歩へ。

f:id:bukobuko1126:20180220163956j:plain

f:id:bukobuko1126:20180220164006j:plain

紅葉には少し早かったけどポプラ並木が素晴らしかったです。