基本的にビンボー旅行

旅に行ったり御朱印もらったり趣味の忘備録

お料理に定評のある伊香保温泉ぴのんへ宿泊

・チェックイン15:00 / チェックアウト10:00
・上州ゆめぐり号 伊香保温泉バス停より徒歩7分関越交通バス 見晴下バス停より5分 

www.pinon.co.jp

伊香保の有名旅館「松本楼」の姉妹館で、食事に定評のあるこじんまりとした洋風旅館。松本楼の大浴場や階段口までの送迎バスを無料で利用できる。

【館内】 

f:id:bukobuko1126:20171003165035j:plain

ハードは洋風ペンション風 。 

 

f:id:bukobuko1126:20171003164959j:plain

入口を入ってすぐのラウンジは形の違うソファーやテーブル、イスが置かれ本物の暖炉もあって雰囲気がとても良い。 

 

f:id:bukobuko1126:20171003165019j:plain

ウエルカムドリンクはゆず蜜ジュース。

 

【部屋】 

f:id:bukobuko1126:20171003165219j:plain

利用したお部屋は洋室のトリプルルーム。

 

f:id:bukobuko1126:20171003165241j:plain

ベッドの1つはエキストラベッド。一番奥のやつ。

 

f:id:bukobuko1126:20171003165258j:plain

デスクの上に小型の液晶テレビ。 

 

f:id:bukobuko1126:20171003165447j:plain

部屋にあるバスルーム。大浴場あるので使用せず。

 

【温泉】

f:id:bukobuko1126:20171003165949j:plain

4人も入ればパンパン。友人3人でも窮屈に感じたので他人だと2人が限度かと。 

 

f:id:bukobuko1126:20171003170024j:plain

 内湯のみ源泉かけ流し。

 

f:id:bukobuko1126:20171003170005j:plain

洗い場はブースで区切られているので左右は気にならないけど湯船までが近いのでシャワーの水を後ろに飛ばしてしまう。

 

【夕食】 

 f:id:bukobuko1126:20171003170954j:plain

3種類の夕食からはシノワーズをチョイス。時間は18時からと19時半からを選択できるが、たぶんほとんどの方が18時なのでレストランは満席。

 

f:id:bukobuko1126:20171003171015j:plain

お肉は適度に柔らかくペロっといただく。 

 

f:id:bukobuko1126:20171003171039j:plain

見た目鮮やかなサーモンのレモンソース。中華をあまり感じられない。 

 

f:id:bukobuko1126:20171003171101j:plain

甜麺醤ソースにやっと中華を感じる。メインと共にご飯とお味噌汁が運ばれてきた。

 

f:id:bukobuko1126:20171003171119j:plain

デザートは3種盛なのでいろいろなものを楽しめて良かった。 

 

【朝食】

f:id:bukobuko1126:20171003171134j:plain

朝食は中華粥と洋食が選べる。 チェックインの際に選択。

 

f:id:bukobuko1126:20171003171149j:plain

スタンダードな洋風朝食。

 

【雑感】

食事が美味しい宿と期待に胸を膨らませ伺いましたが、結果として普通でした。チェックインの際に夕食をフュージョンからフレンチに変更できますと熱心に勧められたのでもしかしたらフレンチの方が当たりなのかもしれない。

20代の頃から行きたかった宿だったので、歳を取り過ぎたせいか、温泉に求める趣向が変わってしまったせいか、高い評価には繋がらなかった。やはり、行きたいと思った宿はその時すぐに行くべきだなぁ。